ハエとり姉さん

こないだショウジョウバエの翅の模様を左右するメカニズムについてのセミナーをきいてから、
うちのショウジョウバエの数が増えた気がする。
というわけでハエとり姉さんとなって活躍しております。

今日は授業でディスカッションリーダーをやらなきゃいけない日でした。
というわけで昨日グループ(姉さん合わせて3人)でお題になってる論文について話し合いをしてプレゼンのスライドをつくったわけですが、

なぜかそれに7時間もかかりました org

forblog275.jpg
姉さんがつくった図。

論文一つでなぜ7時間もディスカッションしたかというと、ほんとにデータが整理されてなくてつじつまがあわないとこが多すぎだったからです・・・あんなものも雑誌に載ってしまうわけですね。
そんなものでも載せてしまう"politics"が存在するとか。

そして一番悲しかったのは、90分間のディスカッションクラスですべての内容を話し切れなかったことです。
あの7時間はなんだったのさ~


そういえばmusic departmentのピアノ室が借りられるってうわさをきいたので、今日ゴスペルの授業でピアノ伴奏してる人にきいたら本当だった。 これからは気軽にピアノがひけますね(ニヤリ)。

Tag:オレゴン生活2  Trackback:0 comment:1 page to top

Comment

気まぐれねこ URL|
#- 2009.05.13 Wed18:33
本当の意味での”虫取り”姉さんになったんだね。
てか、やべぇ、君のやってる勉強めっちゃ大変そう・・・
なんだ、その図は。さっぱりわからん!
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form