spring term

今日は忙しいはずなのに更新。
今日から授業はじまった。ちょっと大変そう。なんか混乱してるのでここに書き出してみるか。

BI401:Genetics&Developmental Biology Research
引き続きいつもの研究室でやってるやつ。

BI322:Cell Biology
普通のcell bio・・・のはず。たぶん。すごく大変とかいうクラスじゃない予定。

BI424:Advanced Molecular Genetics
このクラスは自分にとってかなーりきつい。のを承知でとった。
やること:授業自体があつかうテーマはepigenetics。
      でも実はそこはどうでもよい。講義とディスカッションが交互に来て、どっちも論文を読み進め
      ながらそれをおかずにやる。ちなみにディスカッションは学生主導で、そのうちリーダーをやる
      順番が回ってくるし、主導する側じゃなくても参加しないと生きていけない。そしてさらに最後に
      research proposalをかいた上、それについてのプレゼンをする。
うーん、ここでしかできない内容だと思うからとるんだけど、さすがに腰がひけてしまう。日本じゃディスカッションなんてやらないじゃーん。ディスカッションってどんな感じかねぇ・・・まぁこのトロイ頭を精一杯動かしてついていければよいですね。

話題は変わって今日は晴れてたのでリスと桜の写真を。
forblog239.jpg
今日気がついたこと:いつも写真に同じリス2匹ばっかりうつしてること。片っぽはオスで、片っぽがメス。オスのほうはプレイリードッグみたいですぐ見分けがついてたんだけど、メスまで同じとは思わなかった。

forblog238.jpg

Tag:オレゴン生活2  Trackback:0 comment:1 page to top

Comment

気まぐれねこ URL|
#- 2009.04.05 Sun09:40
こっちも桜満開ですよ!
とうとうリスさんの見分けもつくようになったんですね。。
新学期頑張れ~
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form