dishwasher smells like shit

なんか4日くらい前に、キッチンがくさくて臭いのもとを探してみたらdishwasherだった。
なんだかうんこみたいなにおいなので、みんなで開けてみた。

中は得体のしれない黄色い液体がたまっており・・・くさいのですぐさましめた。
どうもアメリカ人のルームメートが残り物をさらにつけたまま使ってwasherがつまったようだ。

というわけで本人に掃除させようと思って放置したまままったが、本人はまず家にいるのかいないのかすらよくわからず4日が経過。

昨日の夜香りが最高潮に達したため、ついに今日の昼に掃除をした。
なかにはカビちゃんが。あとなんかねとねとした黄色い液体と、ペンネの腐ったやつ。
すごくくさい。大腸菌の培地の匂いも嫌いだけど、それの数倍はくさい。

そんなこんなで中を拭いて、いろいろやったあげくついに匂いはとれた。ほとんど。
あの子レベル高いな。

カビと言えば、実験のカビちゃんはついに育ってくれた。けど果たして実験(methylation defect detection)は期間内におわるのか?!(日本のみんなが就職活動真っ盛りの時にカビと奮闘中の姉さん?将来が危ぶまれる。)

そして並行してやってるもう一つの実験もピンチ!PCR(RFLP mapping)がうまくいかない。自分はまだやってないけど、他の子が一人やってうまくいかんかった。。。どうもプロトコルが確立されていない(?!)。

ていうかどうして学生がやる前にスタッフがテストPCRをやらないわけ???
”これじゃ授業っていうか研究の域だね”by先生

実験がおわりませ~ん。

カビちゃんで汚染されたKlamath hall.
forblog193.jpg



Tag:オレゴン生活2  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

気まぐれねこ URL|No title
#- 2009.03.05 Thu16:26
なんか自分が寮いた時もそんなだったよ・・・。
シンクに洗い物が溜まり過ぎてて洗えないんだよね。臭いし、ハエ飛んでるし。最高。
研究も大変そうなのに、お疲れです。m(_ _ )m
虫とり姉さん URL|No title
#- 2009.03.07 Sat00:24
まぁそれよりはましかな。
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form