貝のパスタ

姉さんは夕飯は週の半分以上自炊、昼食はほぼ毎日お弁当を作っている。でも、最近自分のレパートリーに飽きてきて、たまには新しいものに挑戦することにした。

最近、Costcoで売ってる貝Littleneck clamというのが結構安いので、気になってついに買ってしまった。日本で売ってるハマグリみたいなやつ。

購入した日から5日くらい冷蔵庫で放置していた(「1週間以内に売れ」というラベルが貼ってあったので、ああそれくらい冷蔵庫に放置してて良いのかぁと軽い気持ちで。)。料理する日になって、全部死んで臭くなってたらどうしよう!と慌てた割には、砂抜きする時に、貝が割れてるやつ以外普通に生きてることが発覚。

貝料理は初めてだった。

ブラシで全部ゴシゴシ洗って、水で良くゆすいだ後、暗所でひたひた塩水につけて1時間。
forblog1185.jpg
ぐちゅぐちゅと何かを吐き出している音が部屋中に響き渡っていた。その後塩水がゴミですごく汚くなっていたので、砂抜きやらゴミ抜きはある程度できたのだと思われる。

その後酒蒸しにして、パスタにかけて食べた。激ウマ!
forblog1184.jpg
日本で食べたハマグリに劣らない美味しさ。

今度はお吸い物にしよう。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

えみ URL
#- 2014.09.01 Mon04:32
日本のコストコにも売ってるかなぁ?
食べてみたい♪
アメリカに行ったらコストコに行きたかったんだけど、時間がなかった(残念)
コストコで売ってるしらすがおいしいの
3人で食べるには量が多すぎるんだけど^^;;;
虫とり姉さん URL|Re: No title
#- 2014.09.01 Mon07:46
うーん日本では売ってるか分かりません。場所によって売ってる魚介類はかなり違うみたいですよ。アメリカ国内でも。Costcoって何でも量が多いですよね!いつも何か買ってくると、すぐ食べきれない分はジップロックかなんかに分けて、冷凍してます。
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form