誕生日とキノコ狩り

先週からなぜかボスがキノコ狩りの話を持ちかけてきて、「こいつは筋がある(?)」と思われたらしく、週末にキノコ狩りに一緒に行かないかと誘われた。なんか断ったら悪いし、しかもなんか嬉しそうだし、姉さんキノコ狩りなんて趣味ないし(キノコ見分けられない)、こういう機会も一期一会!と行く事にした。

行ったんですよ、Babler Park in Wildwood to pick morel mushrooms。朝6時くらいに起きてね。自分のお誕生日の週で、他にやろうと思ってた事もあったけど。

forblog1142.jpg

お金持ちが住む地域のでかい森林公園のせいか、森は結構手が入れられていると個人的に思いました。手が入れられている、といっても、人工的で嫌な感じにならない程度に。かなり奇麗です。

forblog1141.jpg
白いお花は桜の一種と思われます。

で、肝心のマッシュルームですが、これです。
forblog1140.jpg

見つかるか保証無いよ、と言われていたけど、結局ボスの家族と自分と同僚の6人でこんなに収穫。けっこう見つけやすかった。
forblog1146.jpg

そのあとボスの家でバターとタマネギで美味しく調理されました。
forblog1147.jpg
朝10時のおやつという感じで、皆でおいしく食べました。

キノコの他に見つけたもの:
野草。
forblog1139.jpg
なんか日本で山に生えてるやつに似てない(名前忘却)?他にも、あれ、ここは日本ですか?と思うくらい同じものが生えていました。

カメもいましたよ。
ミツユビハコガメ。 The official reptile of the state of Missouriだそうです。
forblog1145.jpg

腹甲が可動するので、ジロと違って、頭や足がでる隙間を完璧に閉じる事が出来るんです。
forblog1144.jpg

forblog1143.jpg
結局2匹も見つけました。

キノコもとれたし、野生のカメも見たし、めでたしめでたし。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:4 page to top

Comment

ろーたす URL|
#7RorUgFk Edit  2014.05.06 Tue06:25
この時季にキノコなんですね。しかもなんだかおいしそうな。
あ、じつはキノコ好き(食べる方ね)なんです(^^*)

野生のハコガメ! しかも掴んでる! しかもかわいい!
なんてうらやましい!
向日葵 URL
#- 2014.05.07 Wed20:02
くぅぅぅ~~~っ 野生のミツユビだ!
“州の爬虫類”なんですか
立派な♂ですね。派手そうな頭出したところ見ましたか?

お誕生日の週なのですね おめでとうございます
仕事にプライベートにますます実りある1年でありますように♪

虫とり姉さん URL|Re: >向日葵さん
#- 2014.05.13 Tue21:50
>向日葵さん
派手でした。頭。すぐ引っ込めてしまいましたが。。。コメントありがとうございます!仕事もプライベートも充実した1年になるよう努力します〜
虫とり姉さん URL|Re: > ろーたすさん
#- 2014.05.13 Tue21:54
> ろーたすさん

この時期しか生えてないみたいです。しかもこの時期逃すと、植物が茂りすぎて森に入りにくくなると思うんです。カメ可愛かったですよ。
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form