雪降りまくり

セントルイスは最近雪ばっかりです。雪が降って、その前後も大抵氷点下なので雪は溶けずずっと残って、そこに新しい雪が積もって。。。という感じ。

姉さんは寒いのが苦手です。夏は冷房との戦い、冬は自然の寒さとの戦いです。手が冷たくて困る事がしょっちゅう。

という話を中国出身の同僚にしていたら、次の日にこんなに沢山プレゼントをくれた(*カメはジロです。プレゼントではありません)。
forblog1123.jpg
朝鮮人参茶以外はなんだか見た事はあるけど何だか不明な干しフルーツ2袋。でも甘くておいしい。朝鮮人参のお茶は体があったまるし、人参が嫌いな姉さんでも飲める。なぜかというと、人参の味がしないからです。なんかただの根っこみたいな匂いと味がするだけ。

こんど日本に帰った時に何か日本でしか手に入らない珍しい物をお返しに買ってこようと思う。

カメは元気。
ちびたんは最近餌を毎日欲しがる様になりました。最近作ったエサは人参かなり多めなのだが、それでも喜んで食べている。でもこれ、ジロくらい大きくなったら餌手作りは大変何じゃないか。次作る時はレプトミンを混ぜ込んでみようと思う。
forblog1122.jpg

ジロはいつもライトの下で爆睡。恐竜達もこうやって、干していたのだろうかと考えるとちょっと可愛い。
forblog1121.jpg

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:4 page to top

Comment

向日葵 URL
#- 2014.02.09 Sun22:28
先の土曜は首都圏でも戦後3番目とかの大雪でした。
素敵なプレゼント♪
小さい粒のほうがクコの実で大きいほうがナツメの実でしょう。
この3点セット、冷え対策には万全なもの。さすが中国の方ですね。

ろーたす URL|寒がりさんにはツライですね;
#- 2014.02.18 Tue06:57
北国の民であるワタクシですが、幸い冷え性ではないので助かっています。
雪が降るわ手足が冷えるわでは、毎日大変ですね。
私のまわりでは冷え対策として国産粉末ショウガがひそかに人気を呼んでいます。なんにでも入れちゃうというツワモノまで(^^;)

ジロさん、卍寝してますね。とても可愛らしい(*^_^*)
虫とり姉さん URL|Re: 寒がりさんにはツライですね;
#- 2014.04.13 Sun20:56
> ろーたすさん
冷え性過ぎて、冬は自然の寒さに、夏は冷房の寒さに対して防寒しなくてはいけなくて大変です。
虫とり姉さん URL|Re: No title
#- 2014.04.13 Sun20:58
> 向日葵 さん
クコとナツメの実ですか。疲れた日や風邪ひき気味の日に食べて寝ると、朝疲れがとれてスッキリした感じがします。
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form