シカゴへの旅

先々週末はシカゴに行って参りました。

もう何回目でしょう。何回行ったのか既に覚えていないくらい行っているのに、未だに街中の観光はできず。そうなんです。いつも剣道しに行くんです。日帰りではないけど、剣道したらさっさと帰るんです。次の日仕事って感じだから。今回特別に何か良い事があったかと言えば、いつもよりもずっと良いホテルに泊まった事か(友達のホテルが安くなるクーポンを使った)。それでも、シカゴに深夜について、ホテルで寝て、それで朝チェックアウトして稽古して帰る感じで、ホテルは全然満喫していない。計画を誤ったです。

前の週末に雪がたんまり降ったり、気候が不安定だったせいで危うく中止になるところだった旅です。

結局雪がどっさり降ってすごく寒くなった後、すごく温かくなり雨が降って、ハイウェイ等の雪はほぼ姿をけしていました。かといって運転が楽だったかというと、なぜか史上最強に風が強くて、運転はかなりの筋肉がひつようでした。

横を向けばこういう風景の道を延々と行く。

forblog1120.jpg

景色は殆ど、畑。畑の真ん中にぽつんぽつんと一軒家があるんだけど、見るたびにこういうところには住みたくないと思ってしまう。銃が必要なのはしょうがないよなあと思ってしまう(要するに人気が無さ過ぎて、何か想像を超えるものにいつか襲われるんじゃないかと思ってしまう姉さんはXfileの見過ぎ)。景色としては奇麗なんだけどなあ。

夕方帰るときは日に向かって走らないと行けないけど、それはそれで奇麗。
forblog1119.jpg

途中で広大な風力発電地帯があるんだが、これも怖い。昼はいいけど、夜になると全ての発電機のてっぺんにある赤いライトが同じリズムでゆっくり点滅する。なぜこれを怖いと思うのかは不明。

夏の暑さと、今年の冬の寒さがすごすぎて、色んなとこの道が劣化してボコボコ穴が空いてて、うっかり車で上を通過したりして車が壊れるんじゃないかと思いましたよ。特にシカゴの街中というかシカゴ大学の周りはひどかった。

車はついに10000マイル超えました。こんなに走ったのに、アメリカ人的にはまだまだだそうです。年間30000マイルじゃないと一人前ではないと。そもそもそんなにガソリン買いたくないです。特にセントルイスってアメリカの真ん中なので、車でアメリカの他の都市まで運転しちゃうヒトが多いのかもしれないなあ。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

えみ URL|シカゴに行ってみたい~
#- 2014.01.27 Mon12:08
ホテルって寝床さえちゃんとしてれば、他はどうでもいい気になりますよね
素敵なホテルに泊る事になっても、ホテルを満喫するなんてなかなか出来ないかも

ジロちゃんの足の大きさにびっくり
チビちゃんも成長してるけど、ジロちゃんには追いつけないね
虫とり姉さん URL|Re: シカゴに行ってみたい~
#- 2014.02.09 Sun11:21
>えみさん
やっぱりホテルを満喫するなんてなかなか出来ないのかもしれないですね。他のことで精一杯。
チビの足もジロレベルの大きさになる日がいつか来ます!楽しみ。
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form