日本帰った

いやーご無沙汰。ブログは日記として、自分のためにも努めて記録しようと思っているんだが、一度機会を逃し始めるとズルズルと延びてしまう。過去1ヶ月くらい、他の人のブログにばかり遊びにいきコメントしたりしてました。

季節はしっかり秋/冬っぽくなってしまいまして
forblog1091.jpg
夜はもう零下まで下がります。
周辺のトウモロコシ畑は完全に刈り取られ跡形もない季節。
秋の記録、というのが今年はオロソかになってしまいやした。

ところで、ちょっとだけ日本に帰っていました。

相変わらず写真写りが悪いポンや
forblog1088.jpg

おもちゃをくわえると顔が見えなくなるウーちゃんとか
forblog1087.jpg

もちろんピッちゃんにも会いました。ちょうど換羽期だったようで羽の鞘を沢山とってあげました。
forblog1086.jpg

鞘をとってあげると満足してもっふり膨らむのは相変わらず。
forblog1084.jpg

羽も一枚一枚シュッとやって見せてくれます。
forblog1085.jpg

そういえば家のエノキの幼木にアカボシゴマダラの幼虫が3頭もいましたよ。
どこにくっついてるか分かりますかね。
forblog1098.jpg

アカボシゴマダラの幼虫はオオムラサキみたいに、ツノがあります。ちょっとかわいいんだよね。
forblog1097.jpg

あきらかに終令幼虫になるまでに必要な量の葉っぱは残ってなかったので、大きなエノキの木に移してあげた。
forblog1099.jpg

やはり日本と言えば食べ物。
整然と並んだ、ちっこい袋に包まれた、おせんべとか
forblog1092.jpg

クッキーとか
forblog1094.jpg

forblog1093.jpg
新手の冷や奴とか

おいしそうなサンマとか。
forblog1090.jpg

そんなこんなで渋谷の食料品店でウロチョロしている間に、こんなものを発見。
forblog1095.jpg
ネコの器に入ったケーキ。

forblog1096.jpg
トトロのネコバスを想像させる。

ネコが大好きな某友達を想像して、飼ってしまいましたよ。というわけで、写真はその友達に捧げます。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

えみ URL|http://emiblog0225.blog.fc2.com/
#- 2013.10.28 Mon04:18
おかえりなさぁーい!
さんまいっぱい食べてねぇ
大根おろしいっぱいのっけて食べてねぇ

ぴっちゃ~ん~(^^)/かわいいぃーー
ちぃーちゃんより大きいね!立派なバディーですわ
なんて大きくて立派な足!?
むっちりしててかわいい!かわいい!
気まぐれ猫 URL|
#- 2013.11.06 Wed16:07
久しぶりにブログをのぞいたら、猫!
まさにねこバスの黒猫版!!かわいい。
ぽんさん達も相変わらず元気(?)そうで何より。
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form