さてと

また昨日はブログ書かなかった。。。

カメの写真ばっかりあるのでカメのネタばっかり。たまにはヤドカリのことも書きたいんだけど、それは次回ということで。。。

今日は昨日ほどは暑くないし、夕方お外でお散歩+甲羅干し。気がついたらジロはこんな感じでちびたんのそばにいた。やっぱりお互いカメだってわかるのかねえ。
forblog1076.jpg
実はいつも、2匹の水槽を並べておいとくと、いつも2匹が寄り添うみたいにして接近してるんだよね。何かの交信をしているに違いない。カメ語で。

ジロも頼むといつもカメラ目線してくれる。
forblog1077.jpg

そういえば渋谷の駅近くにある、洋裁生地店「マルナン」が閉店するらしいですね。あの建物も一応壊すらしい。その後なにができるのやら。渋谷もどんどんかわりますね。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

えみ URL|
#- 2013.09.02 Mon23:42
じろちゃんもカメラ目線!!!
どうしても口元が笑顔に見えちゃう・・・(笑)
カメ同士ってどうやって話すんだろう?
じろちゃん仲間がいて嬉しいのかなぁ^^

日本に帰国した時には是非ピっちゃんの画像をいっぱい撮ってUPしてくださいねぇー
わんこ達と歩くピっちゃんの話がツボすぎて(笑)
虫とり姉さん URL
#- 2013.09.03 Tue20:51
カメは表情筋なぞないはずなので、気持ちを表してるのはいつも目なんだと思ってます。でも、目が笑っている時はなぜか口も笑っているように見えるんです。不思議ですよね。ピッちゃん画像乞うご期待。
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form