偏食家ちびたん

ちびたんは偏食家である。
forblog1060.jpg

姉さんのところに初めて来た(約1ヶ月半前)は、煮干ししか食べなかった。煮干しが主食では困るし、そんなことしたら他のものは全く食べなくなる。というわけで、煮干しの戻し汁でスーパーレプトミンをふやかしてあげる試みをしていた。

最近はスーパーレプトミン食べる様にはなったんだが。。。これもすんなりいっている訳ではない。ものすごいお腹が空いていないと食べないのだ。

というわけで、今のところ餌やりは3日に1回。すごいお腹が空いているところにレプトミンを食べるだけ食べさせ、そのご褒美に煮干しを2本あげている。成長期なはずだから、本当はもっと餌やりたいんだが、これを続けるうちにレプトミンを好きになってくれることを祈る。目標は、ジロみたいに野菜もなんでも食べるカメに育てる事。

煮干し?
forblog1061.jpg

煮干しだ!!!
forblog1062.jpg
レプトミンをあげるときは、こんな顔にならないもの。。。なんでそんなに煮干し好きなんだか。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form