野生のカメさん

先週末、近くの自然公園を散歩していたら、道の脇に
forblog1057.jpg
ん?カメ?

この公園ではカメさん目撃情報が多いので、毎回散歩しに行くたびに期待していたものの、なかなか出会えなかったのだが、ついに!

カメだ!たぶんサイクリングロードを歩いていたやつを、誰かが道の脇にどかした。
forblog1058.jpg
怪我しなくて良かったね。

ウラッ返してみた(迷惑)
forblog1056.jpg
腹甲が脱皮中。古くなった甲羅は赤みがある。面白い。

forblog1059.jpg
首を出してくれたら嬉しかったのだが、野生のカメさんがそんなことするわけない。

たぶんアカミミガメだと思うんだけど、メスの割には小さいなあ。

この後池まで運んであげた。

ひょんな理由で、今日から9月3日まで毎日ブログかきます。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:1 page to top

Comment

えみ URL|http://emiblog0225.blog.fc2.com/
#- 2013.08.25 Sun07:07
ハラハラドキドキのしながら道中で読んでてハラハラしました(笑)
2日後に戻ってくるって、かなりの珍道中?!
脱皮中のカメさんに会えるなんて、なんて貴重な体験!!
カメさんってそうやって脱皮するのねぇ♪♪
明日のブログも楽しみ^^
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form