Fredericton NB Canada 珍道中

Fredericton NB(ニューブルンズウィック) Canadaに、学会で5人で行ってきた。飛行機合わせて4−5時間プラス車で5時間。長過ぎるし、帰りはハプニングだらけの旅だった。

さてと、実は地図で良く確認してなかったので今更おさらいしてみる。

セントルイス(ミズーリ州)8amくらいに出て、Portland ME(メイン州)まで飛行機。そこから車でUniversity of New BrunswickがあるFrederictonまで行って着いた時には9pmだった。ボスにドライブは4時間くらいだよと聞かされていたんだが、いやー騙されてたよ。

forblog1048.jpg
ミズーリ州と目的地(ニューブルンズウィック)の位置を確認。

forblog1049.jpg
ポートランドと目的地、黒い点を打ってみた(フレデリクトン)。

行きはよいよい、という感じでポートランド空港から割と近いところ(1時間だったか)でロブスターロールを皆で食べた。レストランがどの辺にあったか?方向音痴の姉さんにそんなことが分かるわけない。
forblog1031.jpg

美味しかったんだけど、マヨネーズで和えてなかったらもっと美味しかったはずなんだ。なぜアメリカ人はドレッシングとかヘビーなものを何にでもかけてしまうのか。
forblog1033.jpg
これはまだMaine州にいたときの話。

この後延々と同じ景色を通り過ぎ、国境を越え
forblog1034.jpg
大学に着いた時には夜の9時。どうでも良い寄せ合わせのご飯を食べ、次の日の朝から学会。泊まったのは大学の寮。とても古くて汚かった。

学会自体はとても良かったし、会いたかった研究者にも会って話せたし、満足。自分のポスターは貼ってみてから、色々間違いがあることに気づいたんだが、次回気をつけるということで。おかしいなあ、プリントする前に確認したはずなんだが。

forblog1055.jpg
ところで、
大学のキャンパスはとても美しかった。川を見下ろす丘に位置している。建物とかの色が統一されている。赤いやつは全て大学の建物。というか、もうその土地自体が自然が豊かで非常に美しいところ。
forblog1050.jpg
夏はセントルイスと同じくらい蒸し暑いそうで、それは意外。

眠くなったのでまた明日。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form