産んじゃいましたアレを

ジロたまご産みました。例年より1ヶ月早い。先週の日曜日にです。

forblog1005.jpg

記録によると、去年は6-7月にあわせて2回、17個産んだことになっている。
http://strangeinsects.blog124.fc2.com/blog-date-201207-8.html
http://strangeinsects.blog124.fc2.com/blog-date-201206-2.html

今回は写真の通りでっかいの5個。毎年20個弱産んでるところみると、今年はあと1−2回は産卵すると思われる。他のカメ飼い主さんのブログ見てるともっとバンバン産んでるけど、ジロってこの年齢にしては産む数が少ない方なのかしら。

今週はお腹から卵がなくてスッキリしているのか、カメラを向けるとニコニコしてくれます。
forblog1004.jpg

近くのハードウェアストアでカメの置物を発見。
forblog1006.jpg

売り物ではありませんでした。売り物でもないのに2つもこれが飾られてるということは、きっと店員さんがカメ好きなんだろうなと思った。ちなみに売り物はカメの横にある植物。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:1 page to top

Comment

向日葵 URL
#- 2013.05.26 Sun23:50
おぉ~ 早いですねぇ
そして大きさ、形ともに立派な卵です
今回は土で産んだのですね、どこかに連れて行ったのかな?
じろさん、ひとまずお疲れさま
Ca補給してね~(* ^▿^)/ 
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form