またwinter storm

久しぶりの更新。実は先週まで9日くらい東京に帰ってました(もちろんジロー氏は連れて行きませんでした)。

forblog968.jpg
相変わらずあまえんぼのピっちゃん。

残念なことに、ピっちゃんを購入したペット屋さん(渋谷西武の屋上)からはピっちゃん売り場がなくなっていました。シイタケ君を購入したカメ売り場は相変わらずありましたよ。残念なことにと言っても、やたらペットショップが乱立して、無責任な飼い主が増えてしまっても困るし、売り場が減ることに関しては割と賛成派。でも最近はオンラインで買う人も増えてるのかしら。

と、考えたりしました。

東京は暖か過ぎでしたが、やはり密閉度が低い家にいると、それでも何気に寒いことが判明。食っちゃ寝の生活を繰り返し、セントルイスに帰ってきました。

ジロー氏は飼い主が出発する前々日までこんな恰好をしていたのに、
forblog962.jpg
(カメラ目線のジロー氏)

前日になったら騒ぎまくってもう大変。飼い主の様子がいつもと違うことに気が付いたのでしょう。

forblog967.jpg
(右往左往するジロー氏。おむつ付き)

それでもなんとか9日間良い子にしていたみたいです。

この間世話をしていてくれた人によると、姉さんが帰宅してからは緊張していたジロの表情がうって変わり、嬉しそうな微笑みに変わったそうな。

forblog960.jpg
(確かにすごく嬉しそうなジロー氏。近すぎ)

forblog964.jpg
(自分を置いて一体どこに行ってたんじゃいと言いたげなジロー氏)


あっ、そういえば空港で再入国の時、何も質問されなかったなあ。意外。

で、セントルイスに帰ってきてからは普段の状態に戻るのに1週間要しました。なぜか発熱したり、低血圧になってみたり。そういう時に限ってプレゼンがあったりとかね。でも前回のプレゼンよりもずっとリラックスしてできましたよ。なぜか。

---------------------------------------------

セントルイスにはまだ、春らしい春が来てません。日差しは春なんですが、何しろ寒いのです。
forblog969.jpg
(お外に行きたいジロー氏)

ジロー氏は外の太陽光に反応して、お散歩に行きたがりますが、外は氷点下近かったりするわけです。ちらちら雪降ったりもします。

昨日は久しぶりにとても晴れ、外を歩いていて暑いくらいだったのですが
forblog965.jpg

今日は再びWintwer stormが到来したようで、どっさり雪降ってます。
forblog972.jpg


forblog971.jpg
木々にもこんなに新芽のつぼみが付いてるのに。なんかやはり春らしい日差しとは矛盾した天気ですな。

forblog970.jpg
昨日あんなに騒いでたトリさん達も静かになりました。

forblog973.jpg
キツツキさんは意外と活動的です。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form