あけおめ

forblog924.jpg

今年もよろしくお願いします。

どうして十二支にはカメが入っていないのだろうと思いつつ、今年もカメ採用。

じろの体をヘビにしてみました。結構可愛いですね。可愛いですよね?

元旦は夜ごはんに、製造年月日不明の餅を焼き、お雑煮を作りました。
forblog917.jpg
ちゃんとカツオブシで出汁をとり、トリ肉にはTrader Joesのおいしいモモ肉を採用。野菜沢山のお雑煮にしました。非常に好評。自分でもおいしいと思いました。やっぱり丁寧に作る料理はおいしいですねえ。

元旦の朝はアパートのお池が凍ってました。

forblog914.jpg

カモたちは氷の上が好きみたいです。なぜかしら。初めて知りました。

forblog916.jpg
足冷たくないのかねえ?

ジロさんはここのところ程良いところまで代謝が落ちたようで、ほぼ一日静かに寝てます。春が来るのがおそろしや。
forblog923.jpg

今年も有意義に過ごしましょう。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

きまぐれ猫 URL|
#- 2013.01.08 Tue08:45
じろへび・・・
それを言ったら、干支にはぽんたもない。
うーちゃんとぴっちゃんはあるけど。
でも知ってた?イランにも干支はあるらしいよ。。。(ちなみに姉の研究室にいるイラン系スウェーデン人の人は、"horse"だそうですw)

今年もよろしく~
きまぐれ猫より
虫とり姉さん URL
#- 2013.01.10 Thu18:07
イランの干支か。。。よろしくー
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form