ヘンテコ火曜日水曜日

昨日今日は色々あって有意義(?)だった。

昨日は100mLのビンにバッファー用の溶液を作りオートクレーブし、さてバッファーを作ろうと思ってビンを持ち上げたらなぜか底が外れ、溶液がベンチ中に散らばる始末。しかも濃度が高かったので塩がすごい勢いで析出。きれいにするのにすごく時間がかかった。しかも一日中とても眠かった。

で、今日はまず朝からラボの2つある-80Cフリーザーの1つがmalfunctioningしてるという通報をうけ、あわててボスとそのフリーザーをチェックしに行く。なぜか温度が25Cまで下がっている。もともとモニターに出る温度が間違って(−78Cの時に−56Cと出たり)いるフリーザーだったので、とうとう温度調節機能自体も壊れたか!という感じでスペアのフリーザーを施設の人に用意してもらう手はずを整えたところで、大学院生から衝撃の告白。

「あれボクがやりました」

えーどういうことやろ。

「友達の誕生日パーティー用に大きなトレイに氷を固めたかったんです。でもトレイを入れてみたら思ったより温度が下がっちゃって。それで施設の人には、ラボの皆には何も言わない様に言ってあったんですけど。」

で、中にあるサンプルは。何か大事なものが入っているからいつか整理する様に、姉さんはボスから要求を受けていたんだが。

「中に入っているサンプルは僕のいらないサンプルです。なんか中途半端にサンプリングして、結局使えないものばかり。とりあえずとってあっただけです」

ボスも口をあんぐり。

取り越し苦労かよ!その後のこの大学院生の発言にも笑。

「今日の誕生日パーティーは楽しくなるぞー」

ちっとも反省の色を見せないところが彼らしいのであった。

で、午後、ポスドクの一人が姉さんもやったことがないような失敗を連続してやらかす。

帰り道、姉さんのアパート前の道で割と派手な事故を起こしている車を発見。ここで事故る車はあまりいない。

その後、剣道練習しに行こうと思い、少しドライブしたところで財布を忘れたことに気付き、Uターン。家まで戻る途中の交差点内で、車が止まって動けなくなったおばあさんに遭遇。幸い他の人が助けていたので無視。

で、剣道の練習で、肘を少し負傷。

非常に有意義であった。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form