またまた

またまた前回から時間が経ってしまいましたよ。

セントルイスは冬ですね。この間は車が凍りまして、氷をはがさないと後ろが見えない状態になりました。人生初、車をまじめに運転し始めて二ヶ月、セントルイスに来て半年になろうとしています。仕事も慣れやした。

ここに来た時から、最初の半年で仕事に完全に慣れる事を目標にしていたので、目標が達成できた事になりやす。あと今年中にやることは、保険、年金、ビザ関係の調査や来年の計画を立てる事。あと人生楽しむ事。

ジロもカメ生楽しんでます。少し太り気味ですが、寒くなって食欲も落ちてきたのでまあいいでしょう。
forblog854.jpg

カメ部屋気に入ってくれてるようです。
forblog855.jpg


カニさんは気温が高い日はケージ内をうろうろしてますが、本人はもう冬だという事を認識しているらしく、殆ど貝殻から出てきません。写真は久しぶりに水を飲みに出てきたところ。
forblog857.jpg

これなんだか知ってます?姉さんもなんだか良く知らないのですが、中国系(見れば分かるけど)の調味料?調味料と呼んで良いのか謎。乾燥した肉そぼろみたいな、なんかパサパサしたもの。はじめは恐る恐る食べていたのが、最近ハマりだしまして、ふりかけの様に使っております。良く使う人に言わせれば、パンに挟んでもご飯にかけても、何に使ってもおいしい謎の食べ物らしい。そして、もっと謎なのが、やたら保存期間が長い事だそうな。カビが生えたところを見た事がないとか。
forblog856.jpg
ちょっとこわいけどおいしいです。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form