ジロ危機一髪

ジロはベランダに置いておいたり、寒すぎる日は室内に取り込んだりしているのだが、何しろ姉さんはここへ来て一年も経っていないのでセントルイスの天気が読めない。結構急激に変化して、いきなり嵐が来たりする。

それが、ただの嵐なら良いのだが、ここの嵐は、平気でデカい雹を降らせたりするんだということを姉さんは油断して忘れていた。

一週間くらい前の話。仕事帰りの空はこんなになっていて、今にも何か来そうな感じだったし、天気予報にもthunder stormとあった(なんだろう、あの縦に伸びてる雲は)。
forblog818.jpg
この日はジロをベランダに出していたのだが、帰宅後も特に気にせず、ぼけっと夕飯を食べていたら、すっごい風が強くなった。強風というか、突風。ちょっとジロが心配になり窓を開けたとたん、なぜか大きめの雹がすごい勢いで降ってきた。

慌ててジロを取り込む事には成功したものの、アパートの部屋の奥(窓からは相当遠い。)まで雹が散らばる大惨事。雹は大きいもので1インチくらいあった。突風で吹き込んでくる雹、当たると結構痛いです。あとで、部屋中に散らばった氷の塊を拾い集めました。写真もとったんだけど、どっかいっちゃった。

forblog826.jpg
ジロはぽかんとしてました。怪我がなくて良かったです。

そういえばセントルイスは春と秋、雹に気を付けなきゃいけないんだった。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form