ご報告

なんだか忙しくてブログの更新をさぼっていたら2週間も経っていた!はやっ!

色々書きとめなければいけないことが沢山。

まず、シイタケ君が死んでしまいました。五年間も一緒にいて、わざわざアメリカまで連れてきたわけですが・・・heat waveが来ていたのに、水槽を殆どベランダに出しっぱなしにしていたことが原因と思われます。あとはかまってあげなかったストレスでしょうか。死んだしいたけ君がやけに重かったこともきになります。うーん。ごめんねシイタケ君。ニコニコしてるから平気なのかと思ってた。

姉さんがかまってあげなかったせいか、ジロ君はカーペットで粗相をするようになり、アパート内自由散歩禁止にしました。大きなイヌ用の囲いを購入したので、それの中で過ごしてもらう予定。早く届かないかな。

アリソンもなんかグレてます・・・

飼い主の生活スタイルが変わるとペットにとっては災難なのね。

そんな飼い主は無事免許をとることができました。
とはいってもparallel parkingができませんでしたが・・・ぐだぐだでしたよ。チェックされるのは、右折左折、右左カーブ、ちゃんと信号に従って運転できるか、pull overできるか、stop signでちゃんと停止できるか、坂道で駐車できるか、parallel parkingできるか等の他に、ちゃんと車のequipmentの使い方が分かっているか(high beam, low beam, defroster, wiper, emergency brake, turn signal, hazard lamp)等です。で、始めに試験官(おばさんでした)をつれて車まで行って、もちろん車は鍵かけてるのでロック解除するところから始めないといけないわけですが、なぜかそこで車のアラーム?が鳴ってしまいパニックに。試験官のおばさんが止めてくれました。
で、なんかhigh beam low beamはやり方分かっていたはずなのに、ワタワタしながらつけました。その後は順調に(路上にでる)いきましたが、試験場の駐車場に帰ってきてから、隅っこに立っている4本のポール内にparallel parkingするように言われ、結果をいうとできませんでした。一応練習したんですが・・・そして何回も切り返して入れる努力をしたんですが、何か違うんだよね。なにかコツのようなものが分かっていない。結局試験官のおばさんの誘導で無事に駐車することができましたが。すごい汗かきまくりでしたよ。
しかも試験終わってオフィスに戻る時、実はドアのロックの仕方が分からないことに気が付いて再びパニックに。あわてて友達呼びましたよ。姉さんパニックになりすぎ。
いやこれ絶対落ちるっしょと思いながらオフィスに戻りました。が落ちませんでした。戻って10分もしないうちに試験官に呼ばれ、何も説明なしに「はいここにサインして」と紙を渡され・・・「え、私受かったんですか」というと「そうよ。よくできてたわよ」と言われました。付けたしで「parallel parkingの練習はしておくこと」と言われましたが。それを友達にいったら「はっきりいって日常生活でparallel parkingをする機会はないね」といわれました。
ともかく、こんなぐだぐだな姉さんでも免許とれました。助けてくれた友達に感謝。

で、仕事はコンストラクト作りで実はどつぼにはまってました。先月の27日から。PCRでなかなか増えてくれない。使ってる酵素も今まで試したことがなかったやつだったし、扱ってる配列の問題もあり。あと、作り始めた後に、ボスから「別のプロモーターに変えてくれる?(もっと早く言え!!)」とか言われたのもあり。あと、始めから自分が慣れているやり方でやらなかったこともあり。まじでどうしようと思っていたのですが、先週ようやくコツが分かりまして、今週すごい勢いで進めました(他の仕事は手つかず 汗)。5つのコンストラクトを作るのに1ヶ月もかかってしまいました。でもコツが分かって良かった・・・初歩中の初歩。コンストラクト作れなかったら実験できないからね。

というわけで、生き延びてます。

来週からrotation studentが入って来るし、その後スペインと日本からポスドクが来るのでそれの準備もしないといけないし、ラボももっとオーガナイズしてかないといけないし、大変だー。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

向日葵 URL
#- 2012.08.25 Sat23:57
しいたけ君のこと、とても残念でしたね。お悔み申しあげます。
お忙しいようですしあまりお気落としされませんよう ご自愛ください。


無事に免許取得何よりです。
これで行動範囲が広がりますね~
安全運転で楽しんでください(スカンク注意w)
虫とり姉さん URL|Re: No title
#- 2012.08.28 Tue20:05
ありがとうございます。シイタケ君はお花と一緒に植木鉢に埋めました。

実はまだ車購入という問題が待っています。安全運転がんばります。
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form