仮免許

とれました。仮免許。

forblog795.jpg

先週行こうとして挫折したり、行ってみたらテストセンターだけ移っていたのがX1とX2。自分の拠点(★)からバスで出るとすればまぁいける距離・治安的に許容範囲内のエリアでございます。

今日はセントルイスにかなり長い間住んでる友達に朝迎えに来てもらい、テストセンターまで連れてってもらいやした。当初はSt.Charles(X)に行く予定でしたが(trafficは基本的に市内へ向かうと予想したため、逆方向のテストセンターを選んだ)、なぜか予想と反対でSt.Charlesに向かう70が超混んでたため計画を変更し、Hazelwood(X4、治安はNG)まで行きやした・・・「長く住んでる人ならではの土地勘や!」って思いました。あと、やはりナビゲーションが付いてた方が良いみたいね。

で、テストは簡単でした・・・computerized testingで、なんかTOEFLやGREを思い出させるようなやつ。25問中20問正解すれば良いやつなんですが、3問間違えながらも20問正解出来やした。その後、受付で視力検査みたいなこと(おでこを機械にくっつけて、見えるアルファベットを答える)と、標識テスト(これも視力検査と同じ機械で。見える標識の意味を受付の人に答える)をやって、permitをもらうための紙をもらいやした。

で、帰ってきて即licensing office(アパートのまん前。)に行き、$3.50でpermitを作ってもらい、そのまま仕事へ。

ここにきて丁度2ヶ月ですねぇ。なんかpermitを貰ったら精神的に余裕ができた・・・せいか仕事もはかどるし集中できる。どんだけ必死だったんだ。次のステップはdriving schoolに電話することだ。

必死すぎたせいなのか、風景写真をあまり撮っていなかったのでちょっとアップロード。

forblog794.jpg
アパートの目の前にある大木と、その下にあるおうち。こういうの見るとスケッチしたくなる。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form