今日のメモ

携帯電話を購入した。

アメリカ用に購入したMobellという会社の携帯電話、電話とテキストが送れれば良いやと思い購入して、数年前にアメリカにいた時はそれで済んだのだが、今はそれでは済まなくなった。大きな画面で地図が見れないと非常に不便だ。その他にも色々アメリカだからこその不便さがある。というわけでアンドロイドが入った携帯電話を購入。今持ってる番号を移行できるらしい。

お金に余裕があれば、今月ももう1つ家具を購入したい。あのソファにもなってベッドにもなるやつ。

仮免許を取りにいこうと思ったが。

バスで行ける距離のexamination stationを2つ選び、金曜の早朝にそのうちの1つへ(Maplewood)。MetroLinkの駅から徒歩でいける距離のはずだったが、歩くはずの道が工事中で無くなっていた。その辺一帯が全部工事中で、大通りまで出られない状態。しかも回り道もできない。というわけでそそくさと帰る羽目に。1つ良いことがあったと言えば、途中でClaytonのビジネス街を通ったことか(いいなぁこの辺で働いてる人って思った。そういう場所)。

今日は勇んでもう片方のstation(S. Kingshighway)にいったが(もちろん公共交通機関で)、examを取り行う部署だけ他の地域(ダウンタウン。St.Louis Universityの辺り)に移動したとか言われ、その住所を渡された。がーん。1つ良いことがあったといえば、MetroLinkからバスに乗り換える時にWashUのMedicalCenterあたりをうろうろできたことか。ていうか免許のウェブサイトにはその部署の移動反映されてないぞ!アップデートしてくださいよ。

ぼーん。まじでどうすればいいねん、となって友達に泣きつき月曜の早朝にダウンタウンとは全く反対方向にあるオフィスに連れてってもらうことになりましたとさ。乞うご期待。仕事前にドライブしてくれるこの人に感謝。

実験作業からしばらく離れていたせいか。

前はすらりと出来たことを失敗してやり直したりしなければならない。というか割とむずかしめのことは覚えているのに、簡単なことを忘れている変な状態。来週がんばりやす。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form