とりあえず

とりあえず、今週は実験も始めたし、なんとなく落ち着いた模様。ジロが産卵を終えたせいもあるかも知れんが。

forblog786.jpg
産卵を終えた本人はベランダでニコニコしてる。なんなのこの笑顔。夜になると小さいタライに水をいれてジロを入れ、念のためそれを風呂場に置くのだが、もう既に風呂場が自分の寝室だと学習したらしく、夜になると言われなくても風呂場でスタンバイしている。

forblog784.jpg
シイタケは部屋に放すと間違いなくカーペットを汚すため、未だに1日中タライ生活。もうちょっと改善してあげたいものだ。

forblog785.jpg
アリソンはすぐ脱走しようとするし、やたらと力強いし、ガンダムみたいでこわいわ。

ここに来るまであんまり良く考えてなかったけど、というか何も考えてなかっただけだけど、新しい土地に仕事で引越してくると、なかなか友達作るのに時間かかるのね。今は移動手段が限られてしまっていることも災いしているけど、日本にいた時沢山の友達に囲まれてたのは、それだけ長い間そこに住んでいたからかなとも思う(日本の学校に行ってたし)。その土地の大学を卒業したか、とかも大きい気がする。あと仕事場の規模とかも関係してくるみたい。思ったより色々なファクターが絡んでくるのね、なんか上手くまとめられないけど。

まぁでも今回は新しい試みだし、気長にやろうかと思う。とりあえず身近にいる人から仲良くして行こうかと。車がないことを利用した友達作り作戦でござる、むしろ。笑 名前をつけるなら「グロサリーショッピング作戦」(さすがにバスで全ての買い出しをするのが辛くなってきた人)。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form