Randoms

ランダムに思いついたことを書きならべてみる。ここに記録しておかなければ。

とりあえず仕事が仕事らしくなってきた。しかし、しばらく勉強してなかったというか、そういったことから離れていたためか、どういう実験をするためにはどういう風に計画たてて何に気をつけてやらなきゃいけない、というようなことしか覚えてなくて、具体的な操作とかを思い出せなかったりする。というわけでとりあえず記憶を呼び出さねばならない。そのためには過去のノートだったりが必要なんだが、そういうのも前はどのUSBに入れたかとかすぐに思いだせたのに今となっては思い出せない。時間って残酷ねぇ。なんか年とった気がするわ。

それに加え、知識が足りなさ過ぎてなんか先週の金曜日は頭がパンクしそうでした。笑

そういう日に限ってラボの冷凍庫が壊れたりするのよねぇ。でも、そういう緊急事態の時はなぜか対応早いのよねぇ・・・・常日頃から迅速な仕事をして下さると嬉しいんだけどなぁ。それじゃあアメリカらしくないか。

あと、書いたかもしれないけど剣道再開しました・・・3年前?に日本に帰ってきた時は、もう自分剣道やらないかもしれないって思っていたし、こっちに来る際も剣道する計画はなかったので最低限の剣道グッズ(剣道着)すら持ってこなかったくらいです。でもやはり10年も過去に続けていたせいか、再開できた時の喜びは大きかった(筋肉痛もひどかったが)。3年やってないわりには、体も良く覚えてた。しかし体力ないし、体力をつけるための練習をする程の体力もない(?)ので、楽しめる程度に続けようと思う。そうそう、よくよく考えてみたら、袴が微妙に短い上、生地がテトロンで、しかも知らない人の名字が入ってた(つまり誰かのお下がりだった)ので、袴だけ新調してみた。ちゃんとした藍染のやつ。

免許の試験の勉強してます。テキスト読んだあとバスに乗って、道路のサインを見ながら勉強したばかりのことを復習してみたり。そんなことやってるうちに、だんだん日本で免許をとった時の記憶が蘇ってきたので、そこまで筆記の勉強に時間かからないかも。今のところはバスで済ませてるけど、非常に不便で膨大な時間が無駄になるので、車がないまま生活すると、やがては間接的に仕事の効率にまで影響が出て、生き残りにまで支障が出るだろう。

来週末はついに、机+イスを買います(未だにボスに借りた机といすを使っている)。

今日は昨日できなかった食料品の買い出しの残りをした後に、お絵かき用品売っているお店に遊びに行く予定。テニスもするんだった。月曜のための準備もしなければアカンのに。あと部屋の掃除もするんだった。土日って短いわねぇ。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form