今週の進展

今週まだ半分しか過ぎてないのに、進展をリストにしてみる。

・アパートの向かいにある中華レストランにすごいでかい鯉がいる。ここのワンタンはおいしい(中にチーズが入っているやつ)。

・週末に買い出しに連れてってくれる人発見。同じアパートにすんでいる中国人家族(実は同僚)。ただしやはり中国系のお店にいくらしい。アメリカのアジアンフードストアの匂いってちょっと苦手なんだが、でも嬉しい。ちなみに姉さんのお気に入りの食料品店はDierbergsとTrader Joe's。

・大学院生に、真剣に免許をとること考えてるって言ったら「スクーターとかで良くない?」とか言われた。「ケガをする可能性も少ないし」だって。いや道路を走っているものの99%が車って感じの街でスクーターなんか乗ったら危険ですから!車よりよっぽど危険ですから!何言ってるだ!そして、「バスで良くない?」とか言ったボス、バス生活したことあるんだろうか。いや、ないだろ!

・・・結局皆好き勝手言っているだけで、結局は自分が決めるべき。

・アパートの横にあるタイ料理店、おいしい。

・ジロが例年通り発情して暴走中。いつもこれ9月くらいまで続くのよね。誰か止めて下さい。メスのヌマガメの発情を押さえる薬とかないかしら。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form