東側進出

今までセントルイスの西の方(ダウンタウンと反対方向)にばかり進出していたので、先週日曜日に東方向に進出。住んでいるところからバス一本で行けるDelmar Loopに行ってきました。Skinkerより東 且つ Delmar Loopよりも北は危険ゾーンと言われているくらい、治安の指標となる地帯の1つ。車では通っていたけど、自分でバスに乗っていくのは初めて。

わざわざ危険地帯を見に行ったわけではありません。実はDelmar Loop自体は色々なお店がゴチャゴチャになって入っている商店街?のようなとても賑やかなところなのです。治安的には、Creve Coeurが◎なら、Delmar Loopは○と△の間くらいか。昼間歩く分には問題ないレベル。さっそく可愛い亀の置物を売っているお店発見(店名忘却)。良さげなレストランが沢山あったし、1つアート系の材料を売っている雰囲気の良いお店があったものの、雑貨屋さんに関しては、いまいち何を売っているのか分からないところが多い。

確かに、Delmar LoopがあるDelmar Blvdという道を東へ歩いていくと、Skinker付近から東の方は急に人の姿が見えなくなるので、踏み込まなくても危険な場所だと気付く。道一本挟んだ向こう側がもう危険地帯だというのは結構不思議な感覚。

Delmar Blvdよりも北にある、Oliveという道は、Creve CoeurやOlivetteという地域を通っている間は何も問題ない◎なのだが、University Cityに入るあたりから○になって、Delmar Loopが近くなるにつれ△になる。同じ道でも地域によって雰囲気様変わり。

このDelmar Loopの南側がWashington UniversityとForest Parkなのだが、それはまた今度。

そういえばようやっとソーシャルセキュリティー(SSN)ナンバーをゲットしました。これはSSNカードっていうカードになって送られてくるのですが、ちゃんとしたプラスティックのカードが送られてくるのだろうという予想は裏切られ、紙っぺらが送られてきました。ちょっと雨に濡らしただけでボロボロになりそうなペランペランな紙切れです。これがSSNカードなのか。がっくり。

最後にシイタケ君の可愛い写真をどうぞ。

forblog775.jpg
エサが欲しい時はトレイの上に顔が出る。

forblog777.jpg
アメリカについてから丁度良いシイタケ用の入れ物を用意できず、小さいトレイで飼っていたら太ってしまいましたよ。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

向日葵 URL
#- 2012.06.15 Fri03:01
しいたけ君、新しい環境にもすっかり慣れてリラックスなお顔♪
手ずから食べてくれるのはうれしいですよね

ところでしいたけ君が食べているのはレプトミンっぽくも見えるけどUS製品なんでしょか?
そちらのペット用品事情って日本と比べどうですか?
虫とり姉さん URL|Re: No title
#- 2012.06.16 Sat10:06
シイタケ君毎日ベランダでリラックスしてます・・・今週は全然お世話してあげられませんでしたが・・・

実はレプトミン、スーツケースに入れて持ってきました。日本にいる時にまとめ買いしてしまったので!ペット用品に関してはPETCOというチェーン店が主流みたいです。2回くらい行ってみたのですが、実はどんなカメのエサを売っているかまでは把握しきれていません・・・

把握でき次第ブログにのせますねー

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form