洗濯物と一緒にカメを干す

洗濯物と一緒にカメを干す。今回バルコニー付きアパートに目を付けたのは、洗濯物とカメを外干しするため。

forblog774.jpg

なんだかここ一週間くらい、非常に過ごしやすい気候が続いている。晴れているのだが、時折曇ったりするし、なんといっても風が涼しい。外干し・お散歩に相応しいお天気。夏の虫?コオロギみたいなやつが鳴きはじめましたよ。

数日前に、研究所のretreatのため、イリノイ州のとある町のロッジ(Marquette parkという大きな公園内にある)に行ってきました。途中で初めてミシシッピ川を見ました(ジロの出身地?出身川?)。なんかとても良いところでした。去年のretreatでは雹が降って大変だったみたいですが・・・

研究所の殆どの人が参加したretreatだったわけですが、やはり日本人はおらず。去年は2人いたらしいが。研究所外でも少ないらしい。「韓国、中国、インドの人は沢山いるのに日本人はなぜこんなに少ないのか?」と聞かれてしまった。知らん。研究所の希少人種で取りあえず把握できたのは、日本人の他、ブルガリア人、ベネズエラ人、ウガンダ人。とりあえずどんな人達がいるのか把握する目標は達成できた。

肝心なロッジの写真を撮り忘れた。代わりにロッジの目の前の広場と、ミシシッピ川の写真をどうぞ。

forblog772.jpg

forblog773.jpg

なんか2週間前は、何を買いに行くにしてもお店が遠すぎるように感じていたが、バスに乗ってウロウロしているうちに、そんなことはないということが分かってきた。非常に便利な地域だと思う。大きなペット用品店もあるし(近々ここでカニ用のケージをゲットしたい)。食料品店だらけだし、食料品店でも食料品以外に便利なもの沢山売ってるし。しかも、かなり色々な国の人向けの食材が普通に並んでいる。オレゴンではこんなことなかったなぁ。ただし、なぜかカレールーみたいなものは売っていない。売っていてもおかしくないのに。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

向日葵 URL
#- 2012.06.03 Sun20:02
バルコニー、陽当たり良好でじろさんもしいたけ君もすごく気持ちよさそう♪
おぉ~ミシシッピ川ですか!
アカミミキーパーとしてはなんとなく心躍りますねw

住環境も便利なところのようでよかったですね。
カニ用ケージ? アリソンさんも連れてきたのですか? それとも新たな・・・?
虫とり姉さん URL|Re: No title
#- 2012.06.10 Sun10:33
川、幅が広くてびっくりしました。カメ探しできたら良かったのですが、そこまで川に近づくことができず、カメ探しはできませんでした。でも周りに湿地も見られたので、そういうところにカメさん達が住んでいるんだろうなと勝手に想像して喜んでました。

住環境、便利とは言えませんが、なんとかなるレベルです。アリソンさんも一緒に来ましたよ・・・最近はなんだかいじけていて餌も食べませんが。。。
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form