ついてます

14日に無事着きました。セントルイス。

カメも。
forblog767.jpgforblog768.jpgforblog766.jpg

が、着くまでが珍道中で(着いてからもだけど)、まず、自分が乗る飛行機は4:10pm出発とかなのに、カメさん達を日本通運の事務所に9:30(!)にチェックインさせなければならず、早起きして出発。

「カメが入った段ボールを成田空港の日通の事務所に持っていくだけ」と思っていたが、日通の事務所、空港から意外と遠く、しかも分かりにくく(わざわざ名前を書いてセキュリティゲートみたいなのを通らなければならず)、X線検査の立会は日通に任せたはずだったのに、日通の係りのお姉さんはジロの大きさに驚き、姉さんはわざわざ一時間半後に事務所に戻ってきて、日通のお姉さんと一緒にデルタ航空のカーゴエリアに行って、カメを入れる段ボールのX線検査が終わるまでジロを抱っこしていなければならなかった。デルタ航空のおじさん達はジロに興味津津でした。日通のお姉さんはシイタケを抱っこしててくれたのだが、やけにカメについて詳しく、聞いてみたらクサガメを飼っている(!)とのことだった。

最近はカメを連れて引越しする人が増えているそうで、依頼されるのはリクガメとヌマガメ半々だそう。カメを捨てる人の話ばかり聞いていたが、わざわざ大金を払ってカメを連れていく人も沢山いるのだと聞いて、心が温まった。

で、カメを無事チェックインさせ、郵便局に行ったりどたばたした後にようやっと自分もチェックイン。なんか疲れてしまい、結局免税店で何も購入せずに飛行機に乗ってしまった。*ちなみにカメ達は姉さんと違い、ミネアポリス経由のデルタ航空に乗りました。

飛行機では爆睡する予定だったのだが、となりのフィリピン人のおばさんがヘビーメタル的音楽を大音量でかけ続けたり、話しかけてきたり、ゲームのやり方を聞いてきたり(知らねぇよ!)姉さんの食べ残しを食べてくれたり(これは良いことだ)、映画がとてもおもしろかったり(ついに見た!Jonny English Reborn。アトキンソンさんって、ちゃんとしてればカッコ良いヒトなんじゃないかと思った。War horseも途中まで見た)全く眠れずジマイ!

乗り換え空港(シアトルタコマ)では寝不足でフラフラしているのに、なぜかmechanical issuesにより自分の乗るはずだったフライトが時間通りに出発せず、というか結局出発できず、他のターミナル(真逆に位置するターミナル)まで移動して、別に用意された飛行機に乗る様に指示があった。まじかよ、お荷物が別の空港に行っちゃったらどうしようとか思いつつ、その別に用意された飛行機に乗ったら、「ソルトレークシティ行きの飛行機へようこそ」的なアナウンスがあり、乗客一同「!!!」となったが、これは搭乗員のミスだった。

そして、実は姉さん、着いたらそのままアパートにmove inしようと思ってたのだが(今思えば全く不可能な計画だが。何考えてんだ自分。)、結局飛行機が遅れて到着時間がアパートの事務所が閉まる6:00pmをとうに超えることになり、シアトルでそのことをボスに電話(汗)。そしたら、ボス、「わっはっは。フライトのdelayはチェック済みだ。別に今日はうちに泊まって良いよ。始めからそのつもりだったし」だって。

拍子抜けというか、安心して、遅れたソルトレーク行きの飛行機にのり、ようやっと爆睡し、意に反して隣の超太ったおじさんによっかかってしまったりして、無事に現地に到着。Baggage claimのところで予定通りボスに会え、お荷物も全部無事引き取り、ボスの車に乗せてもらいおうちに向かった。東京より大分日が長いかなぁ?7時過ぎだけど夕方のような明るさの中をドライブして、おうちに着きました。なんか通った道路はアメリカの道路っぽくなくスムースで綺麗で、自然が豊かで空気も良く、リゾート地の様な感じ。

おうちは広すぎる一軒家で、息子達と奥さんが出迎えてくれた。なんか夕食も御馳走になりました。しかも中国料理。ボスは白いご飯にふりかけをかけて食べるのが好きだそうな。この日も「中国料理にはやっぱり白い御飯だろ」とか言いつつ、ご飯が炊けるのを辛抱強く待っておられました・・・息子たちもご飯喜んで食べてました。*ボスは中国人じゃありません。

広すぎて部屋とバスルームがちょうど1つ余ってるからそこで過ごして良いと言われ、そこで一夜を過ごしました。家が広すぎて息子に案内されないと部屋に戻れなかったりして。

Tag:自分とカメさんの輸出  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form