ピっちゃんダイエット

ピっちゃんはもともと体格が良いのだが、姉さんが色々余計なものをあげすぎたため太りすぎた。ミネラルのとり過ぎで水を飲み過ぎて、水分過多便になったり、それ以外にも、発情が続いたり、体調が不安定に。

始めはなぜ体調が不安定なのか分からなかったが、色々調べた挙句原因がわかり、良かれと思ってあげていたミネラルや副食を辞め、野菜とシンプルな皮つき餌だけをあげるようにした。実は主食の皮つき餌自体もあげすぎていたことが分かったので、徐々に適量と思われるところまで量を減らした。

forblog749.jpg

その結果、4ヶ月で8gの減量に成功!体調もとても良いみたいで、羽もつやつやです。健康なうんちしてます。

めざせあと5g!

Tag:ペット達  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form