地震

今また小さな地震があったが、地震速報を見ても情報がない。

家にいると、時々こういうことがあるんだよね。

今日は夕方に割と大きい地震があった後、大雨+雷が来た。夕立だったのだが、その力強さは相当なものだった。そいつがまき散らした強風により、TXは遅延。

姉さんは研究棟から雲の動きを観察していたのだが、夕立雲の塊の下のみ暴風雨状態になってるのが面白い程良く分かった。

手前に垂れ下がってるのが、夕立雲で、その向こうには明るい空が見える。雲の下の、色がムラになっている部分は全部降り注ぐ雨。
forblog670.jpg

最近世界のどこを見ても、以前は想像もしなかったくらいの勢いで自然が猛威をふるっている。

Tag:RANDOMS  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form