再会

今日は2人の友人と久々に再会した。とあるシンポジウムにて。

片っぽは高校時代の親友。もう1人は大学のサークルの同期で、会長だったヒト。

なんだかんだ縁があり、3人で同じ大学院に進学したのだが、所属している専攻がバラバラ。所属キャンパスもバラバラ。やってることは限りなく近いのだがな。

同じ大学院に進学したのをお互いに知りながら、そこまで会う機会も持たずにここまで来てしまったが、高校時代の親友の方がポスター発表をするというので聞きにいった。それで、たまたまもう片っぽもポスター発表していて、偶然3人が再会、という流れになった。

(自分がポスターやってなかったことは棚上げ。)

2人とも変わって無かった...高校の同期の方は、そのまま博士にいくそう。サークルの同期は就職するそう。自分も国外に出るし、皆今までよりもバラバラになっていくが、なんとかコネクションを保っていきたいと思う。

バラバラとは書いたけど、友人が色々なところにいてくれた方が、自分で集められない情報が色々入ってきて、返って面白いし勉強になる。寂しいけど良いこととして捉えている。

forblog664.jpg
今日は甲羅干しの日でした。

Tag:RANDOMS  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form