その後

研究室に復帰して2日目。

さすがに2ヶ月ちょいのブランクがあると、なんだかピペットの握り方これで良かったかなとか思ってしまったりする。

研究室の静寂に耐えきれず、もう実験を開始しました。

結局、教授は快く推薦状を書いてくれたので、交換留学先の教授達が書いてくれたやつと合わせて3枚提出が完了し、次はSkype面接だ。何を聞かれるかね・・・というかこっちが聞きたいことも沢山あるのでまとめておかねば。

本当は推薦状は4枚になるはずだったのだが、交換留学先の研究室のボスとはタイミングが上手く合わないことが多い。締め切りが迫っているのに彼がインターネットアクセスの悪い場所にいたりして・・・まぁいいか。

先日交換留学先の研究室でお世話になったヒトと電話した。あの時はポスドクだったんだが、今は日本で助教になっている。元気そうで何よりだったが、姉さんの研究室が所属している研究科の内状を正確に知っていたりしてびっくりした。皆知ってるのね。なんか複雑な気分でした。

Tag:RANDOMS  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form