自分の意志で道を選ぶということ

自分の意志で道を選ぶということが、こんなに大変なことだとは思わなかった。

前みたいに、もう前例の有無に囚われることも、そのせいで情報が足りなくてどうの、ということもなくなったけれど。

今すすむべき道はもう決まっていて、それに向かって何をすべきかも大まかに決まっているのに。

なんとなく、皆あるポイントを通ったら、そこからは通れる道が数本に限られていると思っているし、殆どのヒトがそういうサイクルを廻っている。

そこから外れるのは、想像以上に辛く悲しい。例え背中を押してくれるヒトがいて、次に自分を受け入れてくれようとしているヒトがいてもね。一旦外れてしまえば、もうその辛さを感じることはないのだろうけれど。

Tag:しゅうかつ  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form