field trip2

今日は二回目のフィールドトリップでH.J.Andrews Experimental Forestにいった。
前回より人数多いので、4台のバンで分かれていった。
forblog40.jpg
もともとは第二次世界大戦後にヨーロッパに木材を輸出するようになったときに、伐採の仕方や道路の敷き方を研究してたところらしい。今は大学やらほかの団体が森林生態の研究をやる場になってる。
forblog41.jpg
川沿いを降りてるところ。

forblog42.jpg
イモリ。(種類は忘れた。尻尾がみえるかな?)

forblog43.jpg
すごい形のキノコ。湿気が多くて涼しいせいか、最近キノコだらけ。

forblog44.jpg
川。何年か前、記録的な大雪が降ったらしい。その年は雪溶けで川が半端なく増水して川沿いの植生が変わった(木が流されたり根っこが水に浸かって枯れたとか)。川に浸かってる丸太が生態系に対してどんな影響をもつとか・・・そういう説明をきいた。

forblog48.jpg
今日は今度のlabの時間につかう生物材料を集める日だった。自分はキノコのチームで(他にはクマムシ係、線虫係、地衣類係、コケ係等があった)キノコを集めまくった。

forblog46.jpg
キノコ狩りの名人(TA)。
キノコではこのひとに勝る人はいない。

forblog47.jpg
キノコがでかい。でかすぎる。
重い。
キノコ係は4人だけだったのに、帰るころにはなぜか全員が手にキノコをもっていた。
みんなキノコが大好き。

forblog45.jpg
たしかPacific Fire Salamander。キノコを集めてた場所に沢山いた。

Tag:オレゴン生活2  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form