今年のまとめ

今年は色々あったな。今まで生きた中で一番凝縮されてるかもしれない。

かにちゃん(Alison)も3年目に入ったし。
メダカが友達からもらった後7か月で死んだあと、ベタを買ってしまったり。

forblog641.jpg

他のペットも元気だし。

forblog640.jpg

forblog639.jpg

forblog638.jpg


....亀の写真はまた次回に。


とかそういうことじゃなくて、なんか色々なものを見て、色々な人と話して、色々なことを考えたという意味。そしてそういうことができたこと自体が幸せだと感じたことが初めてだったな。こんなに良い人たちに囲まれているということに今まで気づかなかったのがバカみたいです。来年も友人達にお世話になる一年となるでしょう。

就職活動してて良かったです。すでに履歴書出したり面接落ちしたりしてますが、それから学ぶことが沢山あって充実しています。本末転倒に聞こえるかもしれませんが、就職活動しないとこれから一年ちょいの研究室での生活には耐えられないでしょう。別に今の修士生活が無駄だと言ってるわけではありません。この体験がなければ気が付かずに通り過ぎてしまっていたことが沢山あったはずだから、この道は通ってきて良かったのです。というか自分が体験することで無駄になることなんてこの世にないのだ。

新年明けたら就職先探しにプライオリティを置いて生活します。修士の時間は自分がもらった猶予だと思って大事に使おうと思います。残念ながら最低限のデータしか残せない気がしますが。。。なんというか、研究室に行く時に今まで味わったこともないひどい脱力感に襲われてしまうのが難点です。来年はげっそり防止対策をしなければなりませんね。

良いお年を。

Tag:RANDOMS  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form