姉さんの虫ペット

姉さんの虫ペットに新入りが加わりました。

イラガさんです。

forblog598.jpg

そうそう、あの痛い奴です。毒があります。

実はこいつはイラガの中でもヒロヘリアオイラガってやつらしいです。背中の青い線がきれいですね・・・研究室から帰る途中で桜の葉っぱを食べていたので誘拐してしまいました。

しかし、姉さんがとってきた別の場所にある桜の葉は食べてくれません。確かにちょっと香りとか感触が違うかもしれませんが・・・なかなか難しいですね。あまりにも食べてくれないようなら元の木に返そうと思います。

forblog599.jpg

そしてついに、ナナフシさんの産み落とした卵の数は100コ近くになりました。

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

Tag:ペット達  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form