super cold

今日は寒過ぎだ。

いくらなんでも、これは冬の様な寒さだ。

forblog498.jpg

ポンタは一日中家の中にいるので天候とはあまり関係ない。

ぴっちゃんは何気に一番気候に敏感である。
気温が上がったり下がったり、不安定だと発情してしまうのだ。水分過多便、タマゴ、カルシウム不足などを気にしなければいけなくなる。

気候変動でペットの世話が大変になるとは、今年まで考えてみたことはなかったが・・・
まぁ野菜の育ちに影響が出るのだから、何かしら動物にも影響を及ぼすわけ。


自分にも何か影響は出てきている気がする。ここには書かないが。

-----------------------------------------------------------------------------
今日は自分の研究室が思っていた以上に広いということがわかった。
実はアメリカでいた研究室を超える広さだった。

研究室の広さ=心のゆとり

なので、良かったです。
今日発見したスペースを抜いても十分広いのだけれどもね。

お決まりのパターンですが、今日はその中で一瞬迷子になりました。

Tag:RANDOMS  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

気まぐれ猫 URL|やっぱり・・・
#- 2010.04.16 Fri16:25
一度は迷子になるんですね。。
大学院には慣れましたか?ってまだか。。
気まぐれ猫の姉 URL|No title
#- 2010.04.16 Fri18:39
国立大学の研究室はほんと広いですよねー
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form