推薦状

UWのonline applicationを出し終わったので、
昨日から推薦状(教授にやってもらうやつ)の材料をかき集める。

ただ単に自分がおしてほしい要点のみを羅列したのでは意味分かんないし、背景がわかるような書類を作成しないと教授も混乱してしまうはずだ。
というわけで、ネットで推薦状を書くために必要なポイントがまとまっているウェブサイトを探してみた。
けっこうある。というわけで明日中にこれを仕上げて全部教授に送りつけよう。

朝から晩まで大学にいるとなんだか別に密に実験をやっていなくても疲れてしまう。
ていうか姉さんが密に実験するなんてことはあり得ない・・・生理実験の係ではなく、主にDNAとタンパク質を単体で扱っているので自分の都合でどうにでも実験スケジュールを変えられるのです。

服も買いたいし、欲しいCDもあるし、色々欲しいものがあるけど最近我慢している。
バイトもしてないしね。
欲しいCDは山程あるなぁ。前まで聞いていたアーティストの最近の音楽が振るわないので、新たに開拓中。

例えば、Richard Bona。実は最近初めて知ったアーティストじゃなくて何年も前から知ってたけど、なんか最近ちゃんとCDを買って聞きなおそうと思うようになった。
forblog420.jpg
Take6を見にBlueNoteTokyoに行った時に、コンサート前にRichard Bonaの宣伝で"Dina Lam"って曲が流れていて、その曲が耳に残って離れなくなったのを覚えている。何を歌っているのか全然わからないのに、なんか悲しい雰囲気を持った美しい曲だと思った。
後になって彼がカメルーンの人で、多くの曲はフランス語や彼の部族の言葉で歌われているということが発覚した。道理で何を言ってるのかわからないわけだ~。 アフリカの人だということはわかるけど、あの大陸のどのあたりの人かなんてわかるわけがありません~。

あとはRobert Grasperの新しいアルバムが欲しいよ。およよ~

Tag:大学院準備とか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form