虫とり姉さん

今日は日本に帰ってから初めて虫とりをしました。

ていうかとるつもりはなかったんですが・・・

隣の家のエノキのあたりにでかいチョウが飛んでて、しかも卵を産んでる様子だったので見に行ってみました。なんか大きさと模様が普通のアゲハチョウに似てたからそうなのかなと勝手に思ってたけど、アゲハチョウの幼虫がエノキの葉なんか食べませんよ・・・

で、捕まえて良く見てみたら

forblog359.jpg

いやぁアゲハチョウと全然違うじゃないすか。

あんた誰だよ。 はぁそうですか、アカボシゴマダラさんですか。口吻が黄色ってちょっと可愛いよね。ていうかあんた去年までこの辺飛んでなかったよね?外来生物じゃなかったっけ?

もちろんストーカーしてたので卵もゲット。
forblog358.jpg

卵でも観察しながら院試の勉強をしますか。

Tag:ペット達  Trackback:0 comment:1 page to top

Comment

気まぐれ猫の姉 URL|No title
#- 2009.07.25 Sat02:15
わー
たまごってつるつるじゃないんだ~
きれいな縦ラインはいってますねぇ
comment form
(編集・Delete用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form