セミおやつ

さらに秋っぽくなって参りました。セミが落ちる季節となりました。

先日は誤ってベランダのジロの水槽に飛び込んだセミがいまして、5秒くらいでジロのお腹に消えていきました。

セミ美味しいらしいので、それ以来アパート周辺でひん死状態のセミを見つけるとお土産に持って帰ってあげます。

forblog1083.jpg
セミをくわえて興奮状態のジロ氏。

そういえばついにあの写真がとれました。

forblog1082.jpg
カメ甲羅型干し場で干すカメ。

ちびたんはレプトミンを一人で食べる様になったものの、未だに煮干しを食べた次の日はレプトミンを食べません。
forblog1080.jpg
「これは煮干しじゃない。煮干しはどこだ」と言っているちびたん。

目を妙にキラキラさせて人の顔色をじっとうかがっている時は、煮干しを期待している時だと姉さんも学びましたよ。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:2 page to top

Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form