アレの季節がやってきた

早くもアレの季節がきたみたいで、姉さん嫌になっちゃうわ。

forblog997.jpg

写真では可愛い顔してスヤスヤ寝てますが、どうやら卵の季節がやってきたようです。昨日は午後からそわそわし始めて、いきなり外に出してほしいと窓際で大騒ぎ。

お腹をさわっても卵はないんですが。。。まああれですね、ちょうど卵を産みたい気持ちと甲羅干しをしたい気持ちが入り交じる、あの時期に突入したみたいです。これから暫くは、甲羅干ししてたと思ったら、突然さっさか歩いてどっか行っちゃう様な、そういう行動パターンが見られる事でしょう。

昨日はおむつをして室内を歩かせていたにも関わらず、その中で大量のうんこをしたせいで少しカーペットについてしまいました。が、うんこを拭き取った後、ベーキングパウダーのペースト状にしたやつをそこにまぶすと、カーペットの変色を防げることが発覚。まあでもカーペット掃除はもうこりごりなので、これからはお散歩はお外だけにします。。。

ヤドカリのアリソンさんは、海水浴した今月7日以降、非常に元気です。室内で飼ってても、相変わらず外気温に敏感。

暖かい日は朝から岩のてっぺんでボーッとしている。枯れ葉をあげるといつまでもパリポリ食べている。
forblog995.jpg

寒い日は岩の中で休んでる。
forblog998.jpg

枯れ葉が一番好きみたいだけども、基本的になんでも食べる。
forblog996.jpg
コメツブ食べとる。このカニさんも、今年の秋で5年一緒に暮らした事になる。

Tag:セントルイス生活-ペット  Trackback:0 comment:0 page to top

Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form