春とみせかけて

日差しが春らしくなってきて、球根の芽もちらほら出てきた・・・
forblog950.jpg

と思ったら今日大雪降りましたー

昨日の朝、道に出てみたら塩がしっかりまかれていたので、?と思い天気予報をチェックしたら木曜日はsnow storm注意報が出てました。幸いなぜか前の日にしっかり食料品とか買ってあったので問題なし。

朝の10時くらいからすごい勢いで降り、4時くらいにはやんだかのように見えたのだがその時点で道路は大変なことに。

forblog953.jpg
レーンも何も見えません・・・そして雪がズルズル状態で非常に危ない。

うっかり路上に出れてしまったのは良いのだが、はっきり言って歩いて帰っても同じだった。

なぜなら交差点という交差点に少し解けた雪がどっさり積もっていて、アパートの路地に入れなかったからである(タイヤがはまっちゃう)。交差点でなくても、そもそも殆どの路地は入ること自体が無理。というわけで、近くの除雪してあるレストランの駐車場に車を放棄して歩いて帰りました。研究所から徒歩8分のところに住んでてよかたです。

というか除雪車がとんちんかんな場所ばかり除雪してて、肝心なところにズルズル雪が溜まってたため、沢山の車が立ち往生してました。

このレベルの雪ならチェーン付けてればそこまで問題にならない気がするんだが・・・そういう文化はここにはないらしい。

アパート周辺はこんな感じ。
forblog951.jpg

forblog955.jpg
お池ではカモさん達が楽しそうにしていました。全然寒くないんだそうです。

forblog952.jpg

forblog956.jpg

池に浮かんでいる雪にくちばしをつっこんで、何かを一生懸命食べていました。
forblog957.jpg

じろは雪の日もいつも通り干してます。

forblog959.jpg
あっち向いたり

forblog958.jpg
こっち向いたり。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:2 page to top

Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form