アパート

今住んでるアパート、製氷機がついてるのだが、使おうと思っていざフタを開けてみたらこんなでした(汚)。

forblog771.jpg

一体何がこびりついてるのやら・・・

ちょっと家賃高め(ちょっとというか大分)のアパートにしただけあって、ドアがないとかオフィスといがみ合う等の悪夢は免れましたが、このアパートがこの辺りでhigh-endだと言われて納得できる程、クオリティは高くない気がする。確かに部屋はきれいなんだけど、ベランダとか汚いし。網戸穴開いとるし。でも、夜になるとコミュニティ内はちゃんと街灯がつくし、昼飯を食べに帰れる程職場に近く(徒歩10分!)、バス停にも近く、徒歩でいける雑貨屋さんもあるので、初めてこの地域に越してきた姉さんにとっては最適な選択だったと思う。他に候補にしていたアパートの近くをバスで通ったのだが、荒廃してる感じであまり良いと思えなかったし。

雑貨屋さんと言えば、これまで3回ラボの人達の車に乗せてもらって、遠くの(車に乗ればそんなに遠くないが)TARGET、Marshall等の雑貨屋さんに行き、キッチン用品とか洗面所のマットとか枕とか一生懸命集めたのだが、今日、自分のアパートの向かいにあるTuesday Morningというお店が雑貨屋だということが発覚。外から見て、雑貨屋さんぽい雰囲気は感じ取っていたが、今日初めて足を踏み入れてみたら、これまでわざわざTARGETとかで手に入れていたものが、ほぼ全てありました・・・しかもTARGETとかよりも狭いから商品が見やすい・・・今までの苦労は何だったんだー?!

TARGETとかよりも、オシャレなものを売っていて、価格としてもTARGETよりモノによっては安い。

キッチン用品は全て揃ったと思いきや、まな板だけ買い忘れている姉さんであった。

Tag:セントルイス生活-ランダム  Trackback:0 comment:0 page to top

Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form