カビちゃんとカニちゃん(仮)の思い出

友達のアガロースプレートのカビを見て、オレゴンで実験で使ってたカビちゃんを思いだした。

forblog457.jpg


forblog456.jpg
↑hygromicinでスクリーニングをかけられるカビちゃん 

過去ブログにカビちゃんの写真を載せただけに、姉さんがカビの研究をしていると思っている人が多い。

姉さんはカビちゃんはそんなに好きじゃありません。カビちゃんの研究はしてません・・・あれはただの授業です。
そしてアメリカで研究室で使ってたのは魚です。

そして今は「モ」です。

----------------------------------------------------------------------

そういえば昨日、カニちゃんが一匹死んでいるのを発見しました。
(3週間にわたる放置プレーの結果)

というわけで、カニちゃんは一匹しか残っていません。

残ったカニちゃんは大事にしようと思います。

Tag:ペット達  Trackback:0 comment:0 page to top

Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form