there's no place like home

今日はちょっと休憩の日。

昨日(の半分)と今日はナンシーの母親の家(salem)に居候してました。
その家族と自分合わせて14人でthanks givingでした。
(+犬一匹)

行きに撮った写真。

forblog93.jpg
もみの木をつんだトラック。

forblog94.jpg
見た中では一番長いと思われるトラック。
さすがにこれでは道は曲がれないはずだ。

犬。名前は忘れたけど、よく「あそぼ」っていわれたので遊んであげた。まだ6ヶ月。ナンシーの兄の息子の犬。
forblog81.jpg

前足と、後ろ足と、耳に注目。何気によい写真だ。
forblog82.jpg

ナンシーの母親の父親のコレクション。
forblog78.jpg

state capital。上にのってる像はpioneerだそうだ。
forblog95.jpg

senate。
forblog96.jpg
きれい過ぎる。

壁に彫ってあるとおり、house of representatives。
forblog97.jpg
thanks giving終わったら即クリスマスモードになるための準備がされている。
ちなみに私はそんな準備はできていない。

forblog98.jpg
だから準備できてない。テストテスト。

forblog100.jpg
シール。 state of oregon って書いてある。

今度は話変わってアパートの写真。
forblog76.jpg
なんか正面側の柵を全部壊したり、壁をはがしたりした挙句、結局何も進んでいないし、残骸は外に放置してある。そして住人は何の工事だが知らされていない。
リニューアル工事はすでに終わったのではなかったのか。

forblog77.jpg
あっれー、床ってこんなになってるんだ。これは3階の床ですが、中は空洞で、薄い木の板でしか支えられてないわけですね。道理で音がよく響いたり、違法建築で訴えられるわけですね。
地震がいまのところない地域でよかったです。

forblog80.jpg
柵をはずした後は、そのままにしておくのが常識。酔った人や、貧血気味の人は足を踏み外して落ちるようになっている。

このアパートは、最近友人にみせられないくらいみすぼらしいものとなりつつある。



Tag:オレゴン生活1  Trackback:0 comment:2 page to top

Profile

虫とり姉さん

Author:虫とり姉さん
カメやらムシやら、動植物の観察が趣味。

一応ランキング参加

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
登場人物
じろ(アカミミガメ)

1998-

しいたけ(クサガメ)

2007-2012

ちびたん
(カンバーランドキミミガメ)


2013.7-

アリソン(留学生)

2008.11-

ピっちゃん(オカメインコ)

2006.5--

うーちゃん(イヌ)

2004-

ぽん(ネコ)

2002-
Search Form